MY LITTLE LITTLE UNDERGROUND

大好きな「テニスの王子様」のことやDJのこと、いろいろ書きます。

あたらしい相棒。

先日、勢いだけでMacBook Airを購入。

[MacBook Air Intel Core i5 1.7GHz 11.6インチワイド 128GB]

すごく・・・軽いです。事件です。

 

2010年に購入したMacBook Proの13インチちゃんは、さすがに持ち運ぶのには地味に重いなあと思っていたのと、

自宅用と持ち運び用で2台PCが欲しいなあという気持ちが積み重なり、

自分では抑制がきかなくなってしまったので、今後の出費の計画とかを一切無視する形で購入。

 

良いタイミングだったので、

TRAKTOR AUDIO 2も翌日にゲット。

小さい!軽い!かわいい!

 

このTRAKTROR AUDIO 2にはTRAKTOR PRO2がついてくるので、すぐにDJすることが可能。

いいんですかNIさん!?

 普通はこれプラスMIDIコンを何かしら用意するのだろうけれどexternalモードで外部ミキサー使う私は、これで完結。

TRAKTOR PRO 2は、今まで使っていたTRAKTOR DUOとはだいぶ機能が追加、改善されているのでちょこちょこっと設定をいじってはいるけれど。

忘れないように後日ブログに書こう。

 

2012年の最後に、新しい機材に囲まれて、DJに対するモチベーションもあがっております。

定期的に自分自身に新しいおもちゃを買い与えないといけないのです。

機動性があがったので、遠方からのオファー待っています。

 

新しい機材環境で2回程現場でやったけれど、

曲のデータは外付けHDDで持って行っているので128GBでも問題なし。

 11インチでも選曲するぐらいしか画面見ないし問題なし。

 軽いってこんなに素晴らしいのね。

 

でも、結局、テニスラケットやジャージ一式の装備は外せない状態が続きそうなので、

根本的な荷物軽量化計画の成功にはいたってないことには気付いてはいけない。

アニソンメインのイベントではないのに「念のためラケット持っていくか・・・」とか自然の流れで考え始めている自分自身がこれからどうなってしまうのか怖い。