MY LITTLE LITTLE UNDERGROUND

大好きな「テニスの王子様」のことやDJのこと、いろいろ書きます。

「こしまえん」を終えて

12月23日23時30分、池袋CYBERにて「こしまえん~TashikeKingdom~」が開催された。

言わずもがなの、テニスの王子様関連オンリーのDJイベント!

アニメOP・ED、キャラソンはもちろん、ミュージカルテニスの王子様の楽曲、またミュキャストによるユニットなどの楽曲だけしか流れない(私にとっては)夢の様なイベントである。

この日を、どれだけ待ち望んでいたことか。

出演DJ・VJ陣は、心からテニプリ、テニミュ、作者の許斐先生を愛し、崇拝し、どんなテニスネタを振っても拾ってくれるような心優しい人たちばかりだ。

こんな人達と一緒にイベントがやれるだけでも嬉しいのに、さらには遊びに来てくれるお客さんもテニスの王子様が大好きな人達ばかりという、まさにこの世の楽園。

開催を終えた今でもあれは夢だったのではないかと錯覚してしまうぐらい時間が経つのが速く感じられ、嵐のように駆け抜けていったイベントになった。

 

出演陣は、青春学園中等部のレギュラージャージで揃え、基本レギュラー陣のコスプレをしていた。

こちらのCYBER楽屋での写真が、ただのテニス部の部室のようになっているのがお分かりになるだろうか。

f:id:ml2ug:20121224182340j:plain

ちなみに一番奥でピースサインの出来損ないをしているのが私である。

大石秀一郎副部長!

大石のヅラを型崩れ防止で入れていたamazonの箱から取り出した時に、なぜか周りに爆笑されたのだが、未だにその理由がわからない。amazon?ヅラ?なに?

 

というわけで、今回は大石コスでアニメ曲担当として自分のゲーム(持ち時間)を楽しみました。

セットリストはこんな感じ。

  • セイ!セイ!2
  • 夢をつなげ/大石秀一郎 (平牧仁) & 菊丸英二 (小関裕太)
  • 7TH DIRECTION
  • 坂道の果てへ
  • 色褪せないあの空へ
  • Everyday
  • dead or alive
  • ワッショイ!
  • TWO OF US ~純白の羽~
  • Flower -咲乱華-
  • 象さんのスキャンティ
  • Sempre com irmao -いつも一緒-
  • Novamente com irmao
  • Bang! Bang!? Bang?
  • 真夏のマヨネーズ
  • ゴンタクレ
  • 50/50
  • 恋風
  • タイプはD!
  • 突撃! 月刊プロテニス [真田弦一郎編]
  • Soul Mate
  • LASER BEAM/幸村精市
  • ありったけの気持ち込めて
  • メドレー: Depend on me~充電完了/大石秀一郎 (平牧仁) & 菊丸英二 (小関裕太)
  • VICTORY/青学 vs 不動峰2ndSEASON

 普段のアニクラのテニプリタイムではかからないような曲を意識して選曲しつつも、最終的に自分の性癖丸出しなセットになったけれど気にしたら負けだから!

(他のこしまめんも性癖丸出しだったし・・・)

世界最速で越前リョーマ3rdアルバム「RYOMA」からの曲をクラブでかけたと思っている!本当に!それだけは自己満足だったけれどすごく嬉しい!

あとショタ不二兄弟からの中3不二兄弟の繋ぎや、 城成湘南の双子曲「TWO OF US ~純白の羽~」をかけれたのも満足。

当初「LASER BEAM」の幸村verをかける予定ではなかったのだが、パジャマ幸村のコスをしている方を見つけていたので、これはかけるしかないだろうと。立海厨の方たちがステージ前に集まってくれて、とても明るかったです。UO素晴らしい。

最後には、テニミュ曲を持ってきて、英二コスをしていたDJのあかりんを捕まえて「Dpend on me」が出来たのも嬉しかった。普段イベントでミュ曲をかける時は、テニスをあまり知らない方でも分かってもらえるように主人公の越前リョーマのコス、曲しかやってこなかったので、今回他のキャラが出来て、本当に嬉しかったし楽しかった。それしか言葉が出てこない。

さらに、トリであるDJありぃ氏が「大石のテリトリー」をかけてくれ、英二とダブルスをやれただけでも歓喜していたのに、お客さんで来てくれていた柳生と仁王の方々がステージにあがってくれて、立海戦を再現できたことに大歓喜!思い出しただけでも奇声をあげ喜びを体中で表現したくなる。

本当にありがとうございました。

ありぃ氏のミュアンコールメドレーで何度感極まって泣きそうになったか。

テニス好きの人たちに囲まれ、DJが出来たこと誇りに思います。

 

 

最後に、出演陣で撮った写真をうp。

大石、髪の毛めっちゃ光ってるw

f:id:ml2ug:20121224183036j:plain

またこのメンバーで2試合目ができますように!!