MY LITTLE LITTLE UNDERGROUND

大好きな「テニスの王子様」のことやDJのこと、いろいろ書きます。

新しいイヤフォンを買いに

先日愛用していたイヤフォンが断線してしまったので、

しばらくの間iPhoneに付属しているあの白いやーつを使っていたんですが、

耳のサイズにあってないので音漏れが気になって外でドラマCD聞けないのが大きな声では言えないけれど、自分の中では大きな問題でした。

というわけで、 

 

moshi audioのVortex Proを購入!!

 

何も検討すらしていなかったので「よーし買うかー」と思った当日に秋葉原のeイヤホンさんに行って、ひたすら視聴して決めました。

インピーダンスとかドライブユニットとか周波数応答とか数字で見てもさっぱりで、耳の穴が人よりも小さいらしい自分に合うものを購入するとなると、やはり実物を耳にいれて確かめるのが一番だろということで……

 

1.5万円以内の予算で、

自分の好みの音が聞けて、

自分の耳にフィットして、

iPhone対応のコントロールボタン+マイクがついてて、

カナル型のインナーイヤーヘッドホンという条件で店内を徘徊し、

見つけ出したのがVortex Proでした。

 

moshi vortex pro mo-vrx-po

moshi vortex pro mo-vrx-po

 

 この子ったらハウジングがステンレスで出来ていてゴツイんだけど、ころころっとした三角形してるからカワイイんすよ。

でも、金属だからそれなりに重いの。それでもいいの。カワイイから。

重いからといって耳の穴からすっぽり抜けることもなく、

シリコン製のイヤーチップががっちりとハマってくれるので問題ないです。

付属のイヤーチップはシリコン製のものがS/M/Lと低反発のものがついてくるので、大抵の人の耳にはフィットするはず。

左右でイヤーチップの色が違っているので、ひと目で分かるのも親切ですね。

 

なによりも決め手になったのは私が大好きな音質で聞かせてくれたこと。

低域が程よく重く聞こえて、中高域が前に出すぎず、高音域が変にシャリシャリしていないけどちゃんと聞こえて、全体的にとてもバランスが良い!

これならテクノもJ-POPもドラマCDも安心して聞ける!俺のiTunesの中身に完全対応!

 

かなり耳の奥にググっと詰められるしピタッとフィットするので音漏れもあまりしなさそう。

電車の中でドラマCD聞けるね!やったー!