MY LITTLE LITTLE UNDERGROUND

大好きな「テニスの王子様」のことやDJのこと、いろいろ書きます。

AnimeExpoに遊びにいこうと思ったらDJをすることになりました

かなり間があいてしまったけれど、もうすぐAnimeExpoの開催されるアメリカに出発するので・・・_〆(・ω・` )カキカキ 今年は同じMarginal Rec.に所属するUSYNがAXDanceに招待されたので、応援しがてらAnimeExpoに遊びに行くかーというノリでした。 が、 なんだ…

5月の出演予定

今年に入って引越しをして、仕事も変わって、DJもして、普段よりも駆け抜け、あっという間に5月になってしまうようです。 そんな、5月の予定です。 5/5<腐ree!TOKYO>【女子向けアニソン中心DJイベント】 @池袋mismatsh OPEN13:00/DOOR¥3000(1D) イベン…

乙女帝国腐人議会2のセットリストと思いの丈

3/29の深夜、乙女帝国腐人議会の2回目が開催されました。 乙女帝国腐人議会とはなんぞやと申しますと、こんな感じのクラブイベントです。 我々は常に思っていた。 この作品は乙女?それとも腐? 我々は悩んだ。 泣いた。 考えた。 【美男子が出ている。ただ…

MIX「SkirtDISCO20131212」をとりました

昨日、ネオロマンス20thアニバーサリー・イヴの1日目夜公演にいってきました。 ほぼネオロマゲーム未プレイの自分でしたが、とても幸せな気持ちになって、最後の~僕たちのAnniversary~で号泣してました。 声の力って、改めてすごいんだなあと実感。 一緒に…

MIX「for me」を録りました。

もっとたくさんの人に男性声優さんの歌う素敵な曲を知ってもらいたいという思いと、 自分が仕事中に聞きたいが為にMIXをとりました。 ミキサーの感覚忘れかけていたので、定期的にMIX録っていかないとだめだなー!! がはは! Try Again/入野自由 軌跡/神谷…

12月の出演予定

11月もあっという間に駆け抜けていきました。 今年も残すところあと1ヶ月!? やだー!キラフェス2014のチケット確保出来てないから年越せない~!!! あとねー!まだ引っ越してないー!へへへ。 というわけで、12月の予定をお知らせします。 12/14<anime☆…

【秋葉系DJガイド】発売中!

どうもどうも。 2013年も残すところあと僅か。 歳を重ねる度に1年があっという間に過ぎ去っていくような気がします。 そんな11月も後半に、あれです、あれ、 アニソン/ボカロ/アイドル/ネットレーベルなどのDJをバババーンと50人紹介したムック本が発売され…

11月の出演リスト

10月も半ばをすぎて、もうすぐ11月ですね。 自分も忘れてしまいそうなので、11月に出演させて頂くイベントを書き出してみます。 超個人的なことですけど、11月中に引っ越しを考えているのに、こんなんで本当に引っ越せるのか不安になってくるスケジュール。 …

新しいイヤフォンを買いに

先日愛用していたイヤフォンが断線してしまったので、 しばらくの間iPhoneに付属しているあの白いやーつを使っていたんですが、 耳のサイズにあってないので音漏れが気になって外でドラマCD聞けないのが大きな声では言えないけれど、自分の中では大きな問題…

AX DANCE 2013を終えて

AX DANCE2013が無事に終わりました。 かなりスケジュールが詰まっていたので自由時間はあまりとれなかったけれど、それでも満喫できた日程となりました。 私は土曜日の夜、23時から0時半までの90分間、DJをやらせてもらいました。フロアにはたくさんの人、さ…

ANIME EXPO2013 に行ってきます。

また今年もANIME EXPOの公式後夜祭的存在のAX DANCEにDJとして呼んで頂きました。 この話を伺った時は、1人、部屋で、小躍りをしました。 人間、嬉しすぎると、小躍りをします。 昨年、自分の出番が終わり、主催の方に「すごく楽しかった!楽しかったから、…

「Pick-up Boys」を終えて

6/7に秋葉原MOGRAにて男性声優オンリーのDJイベントが開催されたのだけれど、それ以降ずっと引きずったまま、二日酔いになったりコスプレ衣裳を洗濯したりフェレットの小屋を掃除したり次のイベントに向けての選曲作業をしたりと、日常生活を取り戻そうと努…

「越前リョーマ LIVE TOUR 2013-RYOMA TAKE OFF-」

先ほど、越前リョーマのライブが終わった。皆川純子名義ではなく、越前リョーマとしてのライブ。全曲、テニスの王子様、というかリョーマくんの曲を披露する。なんだかそれだけでも、「そんなにキャラソン出ているの!?」と思われる人もいるはずだし、さら…

『文豪ストレイドッグス』を読んで

学生の頃に比べたら、すっかり書籍を買わなくなってしまった。 今は毎月ジャンプSQ購読して、新テニコミックが出たら購入するぐらいなのだけれど、なんだかとても漫画や小説を読みたくなったので、仕事帰りに地元の本屋に寄り道。 購入したのは『文豪ストレ…

「Vヲタ1周年」を終えて

1月25日23時30分、池袋CYBER「Vヲタ!!」にゲストとして呼んで頂いた。 Vヲタには何回か遊びに行っていたのだが、なんと、1周年というおめでたい回に呼んで頂いたのである。 (正直、アニソンメイン、しかも腐女子向けと呼ばれるイベントでの経験があまりない…

『ハイキュー!!』を読んで

先日、ふるさと祭でふるさとを体いっぱいお腹いっぱい感じた後にほろ酔いの状態でアキバのアニメイトに行ってきた。 普段は【節制】という二文字を胸に掲げたようなないような気持ちを持ち、アニメイトや書店に行っても新規開拓をあまりしないのが私だ。 け…

MOGRAスタッフ2013新年会に遊びに行ってきた

仕事初めの今日(日付的には変わってしまったけれど)、仕事を切り上げて行って来ましたMOGRAスタッフ2013新年会! こしまえんのリーダーでもある総助氏がDJ、しかもトリを務めるというので、途中アニメイトで青いサイリウムを確保してから早稲田に向かった…

『火閻魔人~鬼払い~』を読んで

年末、友人に着いて行った書店にて、平積みにされていたところを手にとった。 「奥瀬サキ」は好きな作家であったし、『火閻魔人』も好きであったので、迷うことなく購入。POPを見る限り25年前に連載していた『火閻魔人』のセルフリメイク作品らしい。 未完の…

なぜ、いま、「テニスの王子様」なのか

そんなもの知ったこっちゃないわ! と、言ってしまえば終わってしまうようなことなのだが、とりあえず文章にしてみることにした。 私が「テニスの王子様」に本格的にハマッたきっかけは2012年1月から深夜枠で放映されたアニメ「新テニスの王子様」をなんとな…

吉川友ちゃんとの出会いの話

1月14日、神戸国際会館 こくさいホールでおこなわれた 「Hello! Project 2012 WINTER ハロ☆プロ天国」のファンキーちゃんの方の公演に遠征した。 仲良しのけいこちゃんがチケットを用意してくれて、えこ様と東京から神戸に。さらに、現地で三人合流する形だ…

12月24日昼公演

「こしまえん」明けの24日、ミュージカルテニスの王子様 青学vs比嘉 昼公演を観覧してきた。 開演のアナウンスは、青学一年トリオ!クリスマスイヴということもあって、クリスマスプレゼントネタを交えてのアナウンスに悶えたりした。可愛い。 今回の公演か…

「こしまえん」を終えて

12月23日23時30分、池袋CYBERにて「こしまえん~TashikeKingdom~」が開催された。 言わずもがなの、テニスの王子様関連オンリーのDJイベント! アニメOP・ED、キャラソンはもちろん、ミュージカルテニスの王子様の楽曲、またミュキャストによるユニットなど…

これが僕のベストオーダーだ!

『オーダーオブプレー』 意味:テニス、ソフトテニスの試合進行表。各コートに、現在の試合、次の試合、その次の試合が掲示されるので、プレーヤーは随時確認する必要がある。 というわけで、mobageで配信されている新テニスの王子様 ベストオーダーをやって…

あたらしい相棒。

先日、勢いだけでMacBook Airを購入。 [MacBook Air Intel Core i5 1.7GHz 11.6インチワイド 128GB] すごく・・・軽いです。事件です。 2010年に購入したMacBook Proの13インチちゃんは、さすがに持ち運ぶのには地味に重いなあと思っていたのと、 自宅用と持…

はじめよう

ここ最近、嬉しいことに”好きなこと”が増えてインプットの量が増えてきた。 それに伴って新しい人とも出会うことができている。 すごく嬉しい。嬉しいのだけれど、人見知りなのでうまく伝え切れていないのではとも思ってる。 そこの部分を自分自身忘れないよ…