MY LITTLE LITTLE UNDERGROUND

大好きな「テニスの王子様」のことやDJのこと、いろいろ書きます。

2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

なぜ、いま、「テニスの王子様」なのか

そんなもの知ったこっちゃないわ! と、言ってしまえば終わってしまうようなことなのだが、とりあえず文章にしてみることにした。 私が「テニスの王子様」に本格的にハマッたきっかけは2012年1月から深夜枠で放映されたアニメ「新テニスの王子様」をなんとな…

吉川友ちゃんとの出会いの話

1月14日、神戸国際会館 こくさいホールでおこなわれた 「Hello! Project 2012 WINTER ハロ☆プロ天国」のファンキーちゃんの方の公演に遠征した。 仲良しのけいこちゃんがチケットを用意してくれて、えこ様と東京から神戸に。さらに、現地で三人合流する形だ…

12月24日昼公演

「こしまえん」明けの24日、ミュージカルテニスの王子様 青学vs比嘉 昼公演を観覧してきた。 開演のアナウンスは、青学一年トリオ!クリスマスイヴということもあって、クリスマスプレゼントネタを交えてのアナウンスに悶えたりした。可愛い。 今回の公演か…

「こしまえん」を終えて

12月23日23時30分、池袋CYBERにて「こしまえん~TashikeKingdom~」が開催された。 言わずもがなの、テニスの王子様関連オンリーのDJイベント! アニメOP・ED、キャラソンはもちろん、ミュージカルテニスの王子様の楽曲、またミュキャストによるユニットなど…

これが僕のベストオーダーだ!

『オーダーオブプレー』 意味:テニス、ソフトテニスの試合進行表。各コートに、現在の試合、次の試合、その次の試合が掲示されるので、プレーヤーは随時確認する必要がある。 というわけで、mobageで配信されている新テニスの王子様 ベストオーダーをやって…

あたらしい相棒。

先日、勢いだけでMacBook Airを購入。 [MacBook Air Intel Core i5 1.7GHz 11.6インチワイド 128GB] すごく・・・軽いです。事件です。 2010年に購入したMacBook Proの13インチちゃんは、さすがに持ち運ぶのには地味に重いなあと思っていたのと、 自宅用と持…

はじめよう

ここ最近、嬉しいことに”好きなこと”が増えてインプットの量が増えてきた。 それに伴って新しい人とも出会うことができている。 すごく嬉しい。嬉しいのだけれど、人見知りなのでうまく伝え切れていないのではとも思ってる。 そこの部分を自分自身忘れないよ…